時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅に出ます。現在【ベトナム旅行記】更新中。それと、ふるさと納税で届いたものを紹介してます。活用法とか保存法とか。相棒はNikonD5500。

【ふるさと納税】その他食品㉗簡単サクサク『冷凍メンチ&コロッケ』岐阜県中津川市

今日は冷凍で届いた、飛騨牛を使ったコロッケとメンチをご紹介します!

飛騨牛いっぱいコロッケ&飛騨牛メンチ40個セット

(10,000円寄付にて)

 

返礼品の内容

コロッケ5個×4袋、メンチ5個×4袋、冷凍で届きました〜!

f:id:yajymar:20170721204807j:plainフローリング直置きですが…(^_^;)ズボラ主婦ですので、お許し下さい〜。

冷凍庫の中で、やや場所をとるのが難点ですが…冷凍のまま揚げるだけ、というのは本当にありがたい〜!

 

実際に揚げてみた!

では早速揚げてみることにします!まずはメンチカツ!

f:id:yajymar:20170721204819j:plain

 

f:id:yajymar:20170721204829j:plain

180度で5〜6分揚げると、沈んでいたメンチカツが浮き上がってきます。これが揚がった合図。浮いてきたら、一度ひっくり返して1分揚げたら、出来上がりです!

続いてコロッケ揚げてみます。

f:id:yajymar:20170721204839j:plain

 

コロッケはメンチカツよりも早い時間で(3〜4分)浮いてきました!

f:id:yajymar:20170721204847j:plain

うん、いい色です〜(^o^)

 

出来上がったものがこちらです。

f:id:yajymar:20170721204854j:plain

とってもサクサクに揚がりました!私としては、コロッケもメンチカツも実は初挑戦だったので、結構不安だったんですが、全く問題なく揚げることが出来ました(^o^)これなら、お客さんにも出せるな♪

味は全く問題なし!メンチカツは、たっぷりお肉が入っていて、本当にジューシーで美味しい!コロッケもホクホクで、じゃがいもの甘みと飛騨牛のコンビネーションが抜群です。ホントに美味しかった〜!

 

中津川市の紹介

中津川市は、岐阜県の東部に位置する市です。そして、中津川市は栗きんとん発祥の地でもあります。

栗きんとんと聞くと、おせち料理に入っている、あの黄色い料理を思い出す方が多いと思いますが、中津川の栗きんとんは和菓子なんです。

f:id:yajymar:20170722124653j:plain

こちら、数年前に中津川に行った時に購入した栗きんとんです。こんな感じで、茶巾絞りで栗の形に似せてある和菓子なんです。栗のみで作られているものや、少し砂糖が加えられているもの、お店によって少しずつ味が違うので、お店をはしごし、栗きんとんを食べ比べてみる、というのも中津川観光のひとつなんじゃないかな、と思います。

実際私たちも、2件のお店に行き食べ比べました!本当に美味しいです〜!

中津川市の返礼品の中にも、栗きんとんありました(^o^)

 

とっても美味しい、そして使いやすい返礼品でした(^o^)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

やじま〜る。

 

関連記事

▼高知県田野町より頂いた『カニクリームコロッケ』の記事です!こちらも、調理が簡単で、とっても美味しかったです!

www.yajymar.com

▼主婦の味方!(笑)餃子もとっても便利でした(^o^) 善通寺市のクロワッサン餃子と、浜松市の浜松餃子の記事です。

www.yajymar.com

www.yajymar.com

 

岐阜県の観光地

▼岐阜といえば『白川郷』!雪の時期の様子を紹介しています。

www.yajymar.com

▼今の時期は『鵜飼』もとってもいいですよ!

www.yajymar.com

www.yajymar.com

 

 ▼ここから、さとふるのホームページに移動できます〜(^o^)

 

 

      ♪ブログランキング参加しています♪

  クリックすると、下記のランキングサイトに飛びます!

  そうすると、私に一票入るのです(*^^*)!!!

  他にもたくさんふるさと納税のブログがあるみたい…だけど、

 目指すは1位!!!(^o^)

是非よろしくお願い致します!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村


ふるさと納税ランキング