時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅に出ます。現在【ベトナム旅行記】更新中。それと、ふるさと納税で届いたものを紹介してます。活用法とか保存法とか。相棒はNikonD5500。

【おもてなし】無煙炭火バーベキューコンロで焼肉パーティー!

先日、クーさん(旦那)の弟の誕生日だったので、家族みんなでお祝いの焼肉パーティーをしました!

 

準備したもの

用意したお肉はこちら。

f:id:yajymar:20170416014046j:plain

この日は6人でのパーティーだったので、少し多めに準備しました。これプラス野菜です。結果、かなり残ってしまったのですが…(^_^;)

左のお皿に乗っているお肉は、デパートのちょっとだけ高いお肉。あとは近所のスーパーの割引品をチョイス!ねぎまは、豚肉のかたまりとネギを買って作ったものです。

 

 

パーティースタート!!

乾杯は『銀河高原ビール』

乾杯で飲んだビールは、ふるさと納税で頂いた『銀河高原ビール』です。

f:id:yajymar:20170416014234j:plain

 

f:id:yajymar:20170416014309j:plain

スッキリ、フルーティーでとっても飲みやすいお酒でした。なにより、瓶もパッケージも可愛い〜(*^^*)

 

f:id:yajymar:20170416014240j:plain

焼肉の他には、サラダ、キムチ、アボカド、もやしと人参のナムル、ワカメと卵スープを用意しました。

 

家で焼肉!無煙炭火コンロ『ロータスグリル』

このパーティーで使用しているのが『ロータスグリル』という、煙が出ないコンロです。

f:id:yajymar:20170416014245j:plain

このロータスグリルの中心には火の付いた炭が入っています。電池でファンが回り、上向きの気流を作ることで、炭が燃えるのを助けます。また、炭があるのは中心部(鉄板部分の下)のみで、網の部分の下は何もありません。なので、焼いた肉の油が直接炭にかかるのを防ぎ、煙を最小限にしてくれるのです。

火を行ける際は、着火剤を使用するので、煙が多少出ますが、その後はほとんど出ません!なので、家の中でも炭火でバーベキューが出来るんです!

ただ、直火ではないので、焼けるまでにちょっと時間がかかります。2人での食事なら、問題ないのですが、4〜5人で食べる時は、事前に野菜をレンジしておいたり、IHの方で焼いてから網に乗せたりしています。

ハーフェレ ジャパン ロータスグリル 無煙炭火バーベキューコンロ G-OR-34N オレンジ

新品価格
¥15,090から
(2017/4/18 23:09時点)

ステーキも食べました!

焼肉でお腹が落ち着いたころに、ふるさと納税で頂いたステーキも食べました!

f:id:yajymar:20170416014256j:plain

こういったものがあると、『特別な日』という感じがしますね!1人数切れだけでしたが、とっても贅沢な気分になりました!

 

この会でかかったお金

このあと、ケーキを出してお祝いしました。この誕生日会でかかったお金は、食料(常備品も含む)7,000円、デパートの肉2,000円くらい、ケーキ3,700円、トータル13,000円でした。6人だったので、1人2〜3000円で楽しめたことになります!お肉は結構余りましたし、翌日の食材も買っての値段なので、実質もっと安くすんでいるかと思います。

おうちパーティー大成功でした〜!

 

▼この日に頂いたふるさと納税の品です♪

www.yajymar.com

www.yajymar.com

▼過去のパーティー(!?)の様子です♪

www.yajymar.com

www.yajymar.com

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

やじま〜る。

 

♪ブログランキング参加しています♪クリック宜しくお願いします\(^o^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村


ふるさと納税ランキング