時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅に出ます。現在【ベトナム旅行記】更新中。それと、ふるさと納税で届いたものを紹介してます。活用法とか保存法とか。相棒はNikonD5500。

【旅行記】北信州⑨〜野沢村のアットホームな格安民宿「モリ」〜

野沢温泉では民宿「モリ」さんに泊まりました!

 

f:id:yajymar:20170327204723j:plain

アットホームな格安民宿

なんと言っても、モリの魅力はアットホームさ。どのスタッフの方も、気さくに話しかけてくれます。民宿の中は、なんとも懐かしく、親戚のうちに来たような感覚になりました。

そして、何と言っても安いんです〜!素泊まり一泊4,500円!こんな観光地のど真ん中で、この値段で泊まれるのはかなり安いな〜と思います。

食事付きにすれば、自家製野菜の素材を活かした料理も頂けるそうです!

また、次の記事に書く予定ですが、野沢温泉の夜は思っていたよりも閑散としています。人気のお店はスキー後の観光客が占領していますし、飲食店は結構早めに閉まってしまうところが多く、結構困りました。なので、あてがなければ、夕食を付けたほうが良いかもしれません。

 

モリの詳細

場所、連絡先

野沢温泉のほぼ中心に位置します。麻釜までは、10分もかかりません。外湯「新田の湯」「十王堂の湯」は民宿を出て1〜2分のところにあるので、本当に便利です。

住所:長野県下高井群野沢温泉村豊郷9737(野沢温泉郵便局横)

電話:0269-85-2278

 

駐車場

民宿の横の、急な坂を少し登ったところに専用の駐車場があります。しかし、民宿に来るまでの道は結構狭く、坂も多いです。観光客が歩いていることも多いので、車が慣れてない人には、過酷な道のりかもしれません(^_^;)

 

施設

モリのパンフレットによると…

収容人数:40名

客室:11室(冷房、テレビ付き)

広間:30畳

食堂:40名

風呂:外湯まで徒歩2分(内湯あり)

駐車場:乗用車10台

とのことです。部屋にはトイレ、洗面所は付いていません。

 

実際にモリに泊まってみた

このモリ、他の宿に比べかなり安かったので、結構不安だったのですが、本当に快適すぎる宿でした!

 

ロビー

ロビーというか…玄関入ると、こんな感じです。懐かしさ、漂よってますね〜笑。

f:id:yajymar:20170320135524j:plain

 

客室

私が泊まったのは、このお部屋。

f:id:yajymar:20170320135509j:plain

こたつがある〜(^o^)!!とテンションが上りました!もちろん、こたつ以外にも暖房器具があるので、寒さはまったく感じません。テレビもあります。

真っ先に布団を敷き、寝転がりました。快適です〜!

 

Wi-Fiあります

ネット環境もしっかり整っています。部屋でパソコン操作していましたが、まったくストレスはなかったです。

 

温泉まんじゅうが激ウマ!

部屋に用意してくれていた温泉まんじゅうが本当に美味しかったんです!

f:id:yajymar:20170320135514j:plain

こしあんで、結構大きくてずっしりしています。この温泉まんじゅうは、モリから少し行ったところにある、お土産屋さんで購入できますが、モリの方が気に入って、ここのお店のものを購入しているんだそうです。

f:id:yajymar:20170327212620j:plain

温泉街を麻釜に向かって歩いていくとある、このお店です。とっても気に入ったので、お土産で大量に買って帰りました♪

野沢温泉に泊まるなら、モリも是非調べてみてください(^o^)