時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅に出ます。現在【ベトナム旅行記】更新中。それと、ふるさと納税で届いたものを紹介してます。活用法とか保存法とか。相棒はNikonD5500。

【ふるさと納税】海産物⑱〜数量限定!ふっくらうなぎの特上蒲焼き!佐賀県上峰町〜

1日200個限定!厳選!

九州産ふっくらうなぎの特上蒲焼き 5尾

(10,000円寄付にて)

 

返礼品の内容

1匹あたり110gの鰻が5尾、冷凍で届きました!

f:id:yajymar:20170506234424j:plain

この蒲焼きは、厳選されたうなぎを、一度白焼きにし、蒸してから蒲焼きに仕上げてあるそうです。上峰町の返礼品の中でも、かなり人気の商品のようです!タレや山椒は付属していないのでご注意ください。

 

鰻をふっくら焼き上げるには…

いつも鰻を頂くと、鰻巻きにして食べちゃうんですが、今回はオーブンで焼いてみました!

ふわふわに焼く方法を調べてたところ…

①鰻についているタレを綺麗に洗い流す。

②水分を拭き取り、グリルorオーブンで焼く。

③焼いている途中でタレを塗る。

とのことだったので、早速実践してみました!

 

f:id:yajymar:20170506234432j:plain

タレを綺麗に流しました。

 

f:id:yajymar:20170506234437j:plain

アルミホイルに乗せて、焼きます!

タレを塗って、さらに焼きます!

f:id:yajymar:20170506234441j:plain

すると、こんな感じです!まあまあ美味しそうになりました!

ただ、鰻がアルミにくっついてしまったので…それなりの対策が必要そうです(T_T)翌日は、クッキングシート(薄い白いやつ)でやったらくっつかずに焼けました。

 

f:id:yajymar:20170506234445j:plain

ふわふわに焼けました(^o^)とっても美味しかったです!

 

上峰町の紹介

上峰(かみみね)町は、佐賀県の東部にある町です。鰻の他には、黒毛和牛の最高級銘柄『佐賀牛』や、特A佐賀産米『さがびより』などがあります。佐賀牛様々なランキングで上位にくる、人気の返礼品のようです!

 

上峰町のうなぎ、とっても美味しかったです!

▼こちらは、以前届いた志布志市の鰻です!とにかく志布志市、『し』が多すぎる!笑 こちらも美味しかったです。

www.yajymar.com

▼志布志市のうなぎを使ったお昼ごはんです。この時は鰻巻きにしています。

www.yajymar.com

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

やじま〜る。

 

♪ブログランキング参加しています♪クリック宜しくお願いします\(^o^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村


ふるさと納税ランキング