時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅に出ます。現在【ベトナム旅行記】更新中。それと、ふるさと納税で届いたものを紹介してます。活用法とか保存法とか。相棒はNikonD5500。

ふるさと納税〜その他食品⑩冷凍イチゴ 静岡県藤枝市〜

冷凍いちご1kg×3袋

(10,000円寄付にて)

 こんにちは!暖かくなり、本格的に花粉が飛び始めましたね(;_;)くしゃみが止まりません…。今日は藤枝市から届いた冷凍イチゴをご紹介します。

静岡県藤枝市よりイチゴがどっさり届きました!

f:id:yajymar:20170220125942p:plain

本当にどっさり届きました!ジップロックに入っているところが、農家さんの手作業感が出てて、なんだか良いですよね〜!

ジャパンベリーの美味しいイチゴ

このイチゴは、静岡県藤枝市にある農業生産法人「ジャパンベリー」のイチゴです。ジャパンベリーはいちご狩りを専門に行っている企業です。イチゴのハウスはなんとサッカーグラウンド3面分。一箇所の施設としては日本一なんだそうです!また、施設内はバリアフリーとなっているため、車椅子やベビーカーでも利用しやすくなっているようです。そして、イチゴの生育には最新の技術が使われていて、室温などコンピューター管理されているので、高い品質を保つことが出来るのです。

ジャパンベリーでは、3種類のイチゴを育てているそうですが、今回は「あきひめ」が届きました。

サッカー王国藤枝市

 ここ藤枝市は、サッカー元日本代表の中山雅史選手や名波浩選手、現日本代表主将の長谷部誠選手をはじめ、多くのサッカー選手を生み出している「サッカーのまち」なんです!サッカーを盛り上げるさまざまな取組が行われています。そして、この寄付金の一部もサッカーのまちづくりの推進活動などに活用されるそうです。

▼藤枝市の場所です。

藤枝市のイチゴ食べてみました!

甘くて大きな冷凍イチゴ

このイチゴは、水洗いしてヘタを取った状態で冷凍しているので、そのまま使うことが出来ます。

f:id:yajymar:20170305224638j:plain

焼き菓子などに添えるだけで、豪華になりますね!冷凍庫から出してすぐはカチコチなので、数分たってから食べました。シャリシャリと食感がして、甘酸っぱさがなんとも言えない!とっても美味しいです!

イチゴシェイクにしてみました

せっかくなので、たっぷりのイチゴでシェイクを作ってみました!

ちなみに、使用しているミキサーはブラウンのマルチクイックというものです。4年位前にクーさんに誕生日プレゼントとして貰いました。ハンドミキサーは何回か使っていたのですが、このフードプロセッサーは初めての使用です!やっと使うときが来ました!笑

ブラウン マルチクイック ハンドブレンダー 【1台4役 : 「つぶす」「混ぜる」「きざむ」「泡立てる」】 MQ535

新品価格
¥7,353から
(2017/3/5 23:01時点)

イチゴを15個入れてみました。

f:id:yajymar:20170227214625j:plainイチゴが半分隠れるくらい牛乳を入れます。

f:id:yajymar:20170227214628j:plain

スイッチオン!!イチゴが硬いからか、なかなか全部が滑らかになりません。数分後、見事にイチゴシェイクが出来上がりました!

f:id:yajymar:20170227214646j:plain

少なめに作ったつもりだったけど、出来上がったら量が増えている…笑。コップ3杯分くらいになってしまいました(^_^;)。後日作ったときは、イチゴを8個にしましたが、丁度2人分のシェイクが出来ました〜!

f:id:yajymar:20170227214650j:plain

ストローが細くて飲みづらい…(^_^;)ですが、とっても美味しいシェイクが出来ました!苺と牛乳だけだと、やや甘みが足りないような気もします。なので、私たちははちみつを入れ、甘みをプラス。クーさんも気に入ったようで、毎晩「シェイク作って〜」とリクエストしてきます。

毎晩作っても、あれだけの量があれば、しばらくの間楽しめそうです。冷凍というのもありがたい!その他にも、生のイチゴやシャーベットなどの商品もありました。とっても美味しい藤枝市の冷凍イチゴ、是非お試しください!

 

>【ふるさと納税】冷凍いちご

価格:10,000円
(2017/3/5 23:19時点)