時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅に出ます。現在【ベトナム旅行記】更新中。それと、ふるさと納税で届いたものを紹介してます。活用法とか保存法とか。相棒はNikonD5500。

【ふるさと納税】絶品★伊万里市の『島らっきょう』を天ぷらにしてみました!

こんにちは!やじま〜るです。

先日記事にした『島らっきょう』を天ぷらで食べてみました!

これがものすごく美味しかったので、ご紹介します!

▼こちらが島らっきょうの記事です(^o^)

www.yajymar.com

この時は、塩揉みして生のままで頂きました。シャキシャキとした歯ごたえと、水々しさがとても美味しかったのですが、辛味が強く、たくさん食べることは出来ませんでした(;_;)

なので、この日は天ぷらにトライ!

 

下ごしらえは、先日と同じです。

f:id:yajymar:20170602234306j:plain

きれいに洗って、根と葉の部分を切り落とし、塩もみをします。

 

その後洗い、よく水気を切り、小麦粉と卵、水を溶かした中に入れます。

f:id:yajymar:20170602234308j:plain

 

そして揚げます!

f:id:yajymar:20170602234314j:plain

 

出来上がり!

f:id:yajymar:20170602234317j:plain

お塩で頂きました!とってもホクホクしてます〜!!生で食べた時のあの辛さは全く無くなっています!

ただ、衣がきつね色になるまでじっくり揚げていたため、ちょっと揚げすぎた感じがありました。

f:id:yajymar:20170602234320j:plain

 

なので、翌日は衣をつけず、小麦粉をまぶすだけにして、揚げ時間を短くしてみました!

すると…

f:id:yajymar:20170602234406j:plain

前日よりも色は薄めです。揚げ時間は1分程だったと思います。

このらっきょう、歯ごたえがちゃんと残っています!シャキッとするのに、辛さはありません!これは美味い!!パクパク食べれちゃいました!

残り二袋もきっとこのやり方で天ぷらにすることでしょう(^o^)!

とっても美味しかったです!

 

▼もう一度(^o^)先日の島らっきょうの記事です!良ければ御覧ください♪

www.yajymar.com

 

今日も読んでくださりありがとうございました♪

やじま〜る。

 

 

 

      ♪ブログランキング参加しています♪

  クリックすると、下記のランキングサイトに飛びます!

  そうすると、私に一票入るのです(*^^*)!!!

  他にもたくさんふるさと納税のブログがあるみたい…だけど、

 目指すは1位!!!(^o^)

是非よろしくお願い致します!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村


ふるさと納税ランキング