時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅に出ます。現在【ベトナム旅行記】更新中。それと、ふるさと納税で届いたものを紹介してます。活用法とか保存法とか。相棒はNikonD5500。

【ふるさと納税】酒⑥日本一暑い町?!から届いた『熊谷宿ビール』埼玉県熊谷市

今日は熊谷から届いた地ビールをご紹介します(^o^)

熊谷宿ビール

(10,000円寄付にて)

 

返礼品の内容

f:id:yajymar:20170817211431j:plain

熨斗が貼られたダンボールが届きました!

 

f:id:yajymar:20170817211436j:plain

日本一の剛の者 熊谷宿ビール『勇猛奮戦』と書かれています。なんとも威厳のある名前ですね〜!

 

f:id:yajymar:20170817211443j:plain

返礼品の内容は、1本330mlのビールが10本です。

 

熊谷宿ビールとは

ふるさとチョイスのホームページより引用させていただきました。

大人気!武州熊谷の歴史と人情が香る、癒しのビールです。
荒川の流れと自然に恵まれた熊谷は、はるか源平合戦の武将・熊谷直実のこらからの人情が今も息づく町。
江戸時代には中仙道の宿場として栄え、旅する人々の心を和ませてきました。
そんな熊谷の歴史が詰まった熊谷ビールを堪能してください。

ふむふむ…熊谷直美という武将が熊谷で活躍されたんですね!(ざっくり!笑)

 

f:id:yajymar:20170817211449j:plain

ビールのラベルには、その熊谷直美が描かれています。熊谷駅前には、この方の銅像も建っているんだそうです。

 

可愛い蓋

ビールの蓋って、結構いろいろなデザインがあって、見るのが好きなのですが、このビールにはホップの可愛い絵がかかれていました〜。

f:id:yajymar:20170817211455j:plain

 

実際に飲んでみました

f:id:yajymar:20170924143538j:plain

やや濁りのある、オレンジがかったビールでした。地ビールらしく、やや苦味はあるのですが、とても飲みやすいものでした!

 

関連記事

ビールの記事を集めてみました(^o^)

▼私のお気に入り『銀河高原ビール』です。女性にも飲みやすい、スッキリとした味が特徴で、なにより、パッケージが可愛いところが好き(笑)。

www.yajymar.com

 

▼クラフトビール『牛窓ビール』も苦味がいい感じで美味しかった!

www.yajymar.com

 

『小樽麦酒』はいろいろ飲み比べが出来るのが良いですね!

www.yajymar.com

 

▼まあ、『キリン一番絞り』は外れないですね\(^o^)/

www.yajymar.com

 

オリオンビールも大好きなビールです!真夏に水分補給代わりに飲むオリオンビールは最高ですよね!!

www.yajymar.com

 

▼ビールが超絶合う!!『ジンギスカン』です!

www.yajymar.com

 

▼こちらからの納税サイト『さとふる』にいけます♪簡単に納税できますよ(^o^)

 

毎晩晩酌するので、ビールが頂けるのはとても嬉しいです!いろいろ頼んで、飲み比べるのも楽しいですね!

読んで頂きありがとうございました!

やじま〜る。