時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅に出ます。現在【ベトナム旅行記】更新中。それと、ふるさと納税で届いたものを紹介してます。活用法とか保存法とか。相棒はNikonD5500。

【ふるさと納税】酒⑤ 『キリン一番搾り生ビール』を頂きました!福岡県福智町

今日は福智町から届いた『キリンビール』をご紹介!

キリン「一番搾り」生ビール

(350ml×24缶)福岡工場産

(10,000円寄付にて)

 

返礼品の内容

6缶×4パックがダンボールに入って届きました!

f:id:yajymar:20170817205428j:plain

この量、実際にネットとかで購入しようとすると、1箱5,000円以上するんですね。今までにビールをダンボールで買ったことがなかったので、結構驚きです。返礼品として頂けて、本当にありがたいです。

 

f:id:yajymar:20170817205432j:plain

以下『ふるさとチョイス』のサイトより引用しています。

日本のメーカーで唯一、自社ビール工場で製麦を行い、品質の高い原料づくりに取り組んでいる「キリンビール福岡工場」。福岡県産ビール大麦は、キリンビールが100%契約栽培しています。「一番搾り」は、厳選された麦100%で、副原料を一切使わず、一番搾り麦汁というおいしいところだけを使用。二番搾り麦汁は使わないため、キリンの通常のビールに比べ1.5倍の麦を必要とします。麦畑や加工場まで実際に技術者が赴き、原料の段階から品質づくりに取り組まれてきた「一番搾り」。2017年8月にリニューアルし、雑味・渋みにつながる成分をできるだけカット。麦のうまみ成分アップを実現しました!醸造家のうまさへのこだわりから生まれ、一番搾り製法でていねいに上質な味わいが引き出された生ビール「新・一番搾り」を、ぜひお楽しみください!
(福智ブランドファクトリー)

なるほど〜。こだわりが詰まっているんですね〜。

以前、都道府県の一番搾りを何本か飲み比べたことがありますが、工場によって全然違いました!

 ▼こんな商品もありました!関東セット、中国四国セットなど、地域ごとにセットになっているみたいです!

【送料無料】【キリン】47都道府県の一番搾り 関東の詰め合わせセット ビール ギフト【

価格:3,000円
(2017/9/20 09:35時点)

やっぱりキリンは美味しい

実際に飲んでみましたが、ブレずに美味しいですね〜!

f:id:yajymar:20170817205443j:plain

注いだ写真はないのですが…キリンの美味しさは皆さんご存知ですよね?(^o^)笑

この夏、毎晩頂きました!

 

福智町の紹介

福岡県福智町は福岡県の中央に位置する町です。600〜700m級の山々が連なり、たくさんの絶景を見ることが出来る、自然豊かな町です!

 

関連記事

▼福岡といったらやっぱり『もつ鍋』!!

www.yajymar.com

▼こちらも『もつ鍋』。野菜もたっぷり食べられていいですよね!

www.yajymar.com

▼これは沖縄の『オリオンビール』頂いた時の記事です。私、ビールの苦味が苦手なので、さっぱりしたオリオンビール、大好きなんですよね〜 ♪

www.yajymar.com

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

やじま〜る。