時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

もらった返礼品の紹介・出かけた先の備忘録。カメラかじり中。

【ふるさと納税】酒⑩大人気『水曜日のネコ』をお得に飲もう!大阪府泉佐野市

水曜日のネコ(ベルジャン・ホワイトエール)

350ml×24本 1ケース

(10,000円寄付にて)

 

返礼品の内容

常温でビールが1ケース(24本)届きました!

f:id:yajymar:20180110180133j:plain

このビールって、パッケージがとっても可愛いですよね! 

 

f:id:yajymar:20180110180138j:plain

 

『水曜日のネコ』とは

以下、ホームページより引用させて頂きます。

「水曜日のネコ」は、ベルギー生まれの「ベルジャン・ホワイトエール」というスタイルです。
ホップの苦みが非常に弱く、小麦のやわらかな味わいと甘酸っぱいフレーバーが特徴的。すっきりとした飲み口なので、普段ビールを飲まない方や女性にもおすすめのエールビールです。

水曜日のネコ | よなよなエール公式通販 – よなよなの里

実際に飲んでみた感想としては、説明文にもあるように、すごく飲みやすいです。苦味も炭酸もそこまで強くないので、ゴクゴク飲めちゃいます。

また、『水曜日のネコ』という名前の由来ですが、『週の真ん中でも、ゆったり、ネコのようにリラックスして飲みたいビール』ということのようです(^^)

 

3ケースまで同梱可★水曜日のネコ 350缶(350ml) 1ケース24本入り (株)ヤッホー・ブルーイング【RCP】【lucky5days】

価格:6,100円
(2018/2/8 21:50時点)

 

だいたい、24缶で6,000円ちょっとなので、還元率はかなり良いのかな、と思います。

 

ヤッホーブルーイングの麦酒

この水曜日のネコを発売するのは、ヤッホーブルーイングという会社です。この会社からは、『よなよなエール』『インドの青鬼』『東京ブラック』など、個性豊かな名前のビールを売り出しているのが特徴です。

デザインもとっても可愛くて、印象的ですよね。

このネーミングセンスと、可愛らしいデザインのお陰で、海外でも人気があるようです!

【お試し4種8本】よなよなエール 入り クラフトビール 送料無料 飲み比べ セット よなよなの里 ヤッホーブルーイング

価格:2,300円
(2018/2/8 21:29時点)
感想(15869件)

 

楽天で、4本飲み比べのセットが販売されてました(^^)

ってか、この感想の件数、半端ない!笑 こんな数、初めて見ました!笑 

こうやって飲み比べると、ビールの特徴をより感じることが出来て、良いですよね。是非お試しください〜!

 

そして、他にもヤッホーブルーイングの品を返礼品として頂いていました!

▼こちらは『よなよなビール』

www.yajymar.com

 

▼こちらは『インドの青鬼』です。なかなか独特な味でしたよ!

www.yajymar.com

 

また、この会社は長野にあるようで、、、なぜ泉佐野の返礼品になっているかは、良く分かりません(笑)。すみません(^_^;)

 

 

泉佐野からの返礼品

他にも泉佐野市から頂いていました。

そう、泉佐野って、返礼品のバリエーションが凄いんですよね〜!

 

▼お肉もあります!ジューシーな『ヘレステーキ』! 

www.yajymar.com

 

▼フルーツもあります!!『梨』好きだ〜!!!

www.yajymar.com

 

▼こちらは『韓国のり』!!

www.yajymar.com

 

ほんと凄いわ〜!泉佐野へは、確実に一番多く納税しています(笑)。

住んだことも、ましてや行ったこともないんですが、なんだかとっても身近な市です\(^o^)/

 

 

ビールの返礼品

たくさん頂いているのですが、その中から抜粋してご紹介(*^^*)

 

▼私、ビールの中で『オリオンビール』がいちばん好きです!

www.yajymar.com

 

▼パッケージが可愛い『銀河高原ビール』。これも好き。 

www.yajymar.com

 

▼やっぱり王道の『キリン一番搾り』も好き!

www.yajymar.com

 

 

申込みはとっても簡単♪

こちらのリンクから、ふるさと納税サイト『さとふる』のホームページに移動します!誰でも簡単に申し込めますので、是非やってみてください〜(*^^*)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

やじま〜る。