時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅に出ます。現在【ベトナム旅行記】更新中。それと、ふるさと納税で届いたものを紹介してます。活用法とか保存法とか。相棒はNikonD5500。

【ふるさと納税】肉⑨〜本格レストランの味!山形牛特製ソースハンバーグ 山形県大石田町〜

 

久しぶりのふるさと納税ネタです(*^^*)笑

今日は山形県大石田町から届いた本格ハンバーグについて紹介します!

 

【数量限定】東京赤坂あじさい

山形牛特製ソースハンバーグ 5個セット

(10,000円寄付にて)

返礼品の内容

ハンバーグが5つ、冷凍で届きました〜!

f:id:yajymar:20170408212947j:plain

ハンバーグは手のひらくらいの、大きめサイズです。そして、ソースがたっぷり入っています!

 

東京は赤坂の料理屋「あじさい」のハンバーグ

この返礼品は、東京赤坂にある「あじさい」という料理屋のハンバーグです。なぜ赤坂なのに、大石田町の返礼品なのか…それは、このお店の店主が大石田町出身だからなんだそうです!なので、ここ「あじさい」では、山形の素材を使った料理や、郷土料理を多く取り扱っているようです。

お店のホームページには、このハンバーグの通販もありましたが、1食1,000円ほどでしたので、還元率は約50%。この返礼品はかなりお得な品だと思います!

 

食べてみました!

作り方はとっても簡単

沸騰したお湯に、凍ったままのハンバーグを袋ごと入れます。

f:id:yajymar:20170408213912j:plain

このまま中火で15分温めるだけ!とっても簡単です!調理方法の紙も同封されているので、とっても親切でした。また、袋は2重になっているので、破れる心配はないですし、お湯に入れても袋が2重なので浮きます。なので、鍋底に接して焦げてしまう…なんてこともありません。15分ほっとくだけでOKです!

 

実食

温めたハンバーグをお皿に盛ると、こんな感じです!

f:id:yajymar:20170408213918j:plain

デミグラスソースの本格的な香りが漂います!マッシュルームもたくさん入っています。

山形牛100%ということもあり、とってもジューシーでボリューミー。本当に美味しいハンバーグです!どこか、高級なレストランで食べているような、本当に本格的なハンバーグでした。

 

チーズ乗せもGood!

クーさんのリクエストで、チーズを乗せました。

f:id:yajymar:20170408213922j:plain

これもまた、言うまでもなく美味しいです(*^^*)

 

山形県大石田町の紹介

大石田町は、山形県の北東に位置する人口約8000人の町です。町には最上川が流れていて、その影響で発展していったんだそうです。役場や中心街も川の近くにあります。

 

とっても美味しいハンバーグ。今年のふるさと納税の候補にいかがでしょうか?♪

▼こちらは以前頂いた、山形県のお肉の記事です(^o^)

www.yajymar.com