時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅に出ます。現在【ベトナム旅行記】更新中。それと、ふるさと納税で届いたものを紹介してます。活用法とか保存法とか。相棒はNikonD5500。

【ふるさと納税】肉24 ポリフェノールたっぷり!ほろよいポーク『綾ぶどう豚』宮崎県綾町

今日は宮崎県綾町から届いた、美味しい豚肉をご紹介します♪

 

綾ぶどう豚食べ尽くしセット(加工品ver)

(10,000円)

 

返礼品の内容

冷凍でこんなにどっさり届きました!

f:id:yajymar:20170811004127j:plain

ロースとんかつ用100g × 4枚、肩ロース生姜焼き用200g、バラ焼肉用400g、ももスライス750gのお肉に、

①ぶどう豚ハンバーグ(豚ひき肉)100g×8枚

②細切れ800g

③あらびきウインナー90g × 2セット、プレイスハム230g、行者にんにくウインナー90g × 2セット

の3つから選んで組み合わせるスタイルのようで、今回はウインナーが入ったセットをチョイスしてみました!このボリューム感、本当にありがたいですね〜!

 

綾ぶどう豚とは

ぶどう豚は綾豚会(りょうとんかい)の皆さんで育てられています。綾豚会は遺伝子組換えでないトウモロコシや麦などを自家配合した飼料を使用し、ストレスの少ない環境で飼育しています。
ぶどう豚は安心・安全な飼料に加え、綾ワインをつくる工程で生じる「ぶどうを搾った後の果皮や種子」を乾燥・粉砕後、抗酸化力の強いブドウ種子ポリフェノール(プロアントシアニジン)を多く含有する「豚用サプリメント」として一定量与えています。環境に優しく、より健康的に飼育・生産されている綾町産の新しい銘柄の豚肉です。

『綾町農業支援センター』ホームページより

 

ということなのです。パッケージに『ほろよいポーク』と書かれているのはそういうことなんですね〜!そして、豚用サプリメントって、面白い!とにかく、栄養をたっぷり与え、健康的に育てられた豚ってことなんです!

 

実際に食べてみた

まだ全てを食べていないのですが…焼肉用のお肉で作ったトンテキをご紹介!

f:id:yajymar:20170813080503j:plain

ソースは、ウスターソース、醤油、ケチャップ です。お肉を食べやすい大きさに切って炒めるだけ!焼肉用でしたので、適度な厚みがあり、トンテキにはもってこいでした!お肉は、本当に柔らかくて、ジューシーなんです!!とっても美味しかったです!

こちらはウインナー。

f:id:yajymar:20170811004158j:plain

二種類をフライパンで焼いてみました。

 

f:id:yajymar:20170811004203j:plain

これはもう、間違いなく美味しかったです(^o^)

 

綾町の紹介

綾町は宮崎県の中西部に位置します。この町の人口の10人に1人はなんと移住者なんだそうです。田舎暮らしに憧れ移住してくる人々の受け入れ体制もしっかりしていて、温かく迎えてくれるんだそうです。

 

とっても美味しい返礼品でした(^o^)

読んで頂きありがとうございました!

やじま〜る。

 

関連記事

▼先日ご紹介した佐賀県みやき町の豚肉切落しです。これ、10,000円寄付で4000gの豚肉が届くんですよ!?お得感が半端なかったです!

www.yajymar.com

▼こちらもお得な商品。都城市さんは本当に魅力的な返礼品が多いです!

www.yajymar.com

▼こちらから、さとふるのホームページに行けます♪とっても簡単に申し込めますよ♪