時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時々旅人やじま〜るのふるさと納税日記

時々旅に出ます。現在【ベトナム旅行記】更新中。それと、ふるさと納税で届いたものを紹介してます。活用法とか保存法とか。相棒はNikonD5500。

ふるさと納税〜海産物⑥ホタテ 北海道枝幸町〜

特大ジャンボほたて貝柱!たっぷり1kg
(10,000円寄付にて)

f:id:yajymar:20170114152740j:plain

『えさし町』と読みます!たっぷり1kgのホタテが届きました!

とってもとっても大きい!特大ジャンボホタテ

このホタテ、特大ジャンボの名にふさわしく、本当に本当に大きいんです!

f:id:yajymar:20170114152727p:plain

これ、伝わりますか?!
※前にも言いましたが、私の手は人より大きめ(背の高い男性サイズ)ですので、それを踏まえて見てください!笑
でも直径5cmはあるかと思います。本当に大きい!

冷凍ホタテの食べ方

当然一度には食べきれないので、大きなジップロック袋に入れて保存しています。
いつも、自然解凍してお刺身で頂くのですが、とても濃厚で、旨味がぎゅっとつまっています!

f:id:yajymar:20170123102041p:plain

かなり大きいので、3つくらいで満足できます。だから何日も楽しめます!ちなみにこれ朝ごはん(笑)。「ホタテの解凍後の写真が撮りたい!」とクーさんに頼んだら、「じゃあ朝食べるからよろしく!」と^^;。彼は朝イチ寝起きの状態でなんでも食べれるみたいです。もし、切ってから食べる場合は、繊維に沿って縦に切ると、歯ごたえを残すことができるそうですよ。

人気ランキング